コンパクトなブライドルレザーミニ財布の魅力。二つ折りコンパクト財布や三つ折り財布、小銭&カード入れなどメンズ財布が勢ぞろい!

目次

こんな財布が欲しかった!ブライドルレザーミニ財布をご紹介

ダヴィンチファーロが取り揃えるブライドルレザーミニ財布のアイテムは実に豊富。
この記事ではその商品たちを余すことなく紹介します。

ブライドルレザーってどんな革?

ブライドルレザーとは、堅牢な厚手の牛革に、牛脂と蜜蝋を何度も塗り重ねて、艶やかながら堅牢度を誇る特別な革素材です。
もっと知りたいという方はこちらの記事で詳しく解説していますのでチェック!

ブライドルレザーとはどんな革?その魅力と特徴を解説!エイジングする経年変化と、白く浮き出るブルームの魅力とお手入れ – Da Vinci FARO(ダ・ヴィンチ・ファーロ) | 公式ウェブサイト (davinci-faro.com)

ブライドルレザーミニ財布のおすすめポイント

高級感あふれる質感と色あい

ブライドルレザー革の質感と色あい

落ち着きのある上品な光沢とうっすらと白く浮き出るブルーム、そして職人が丹精込めて仕上げた深みのある色あいが特徴的です。

耐久性

ブライドルレザー革見本4色

ブライドルレザーは馬具にも用いられているほど強度の高い革です。実際に手に取ってみて他の革製品と比べると、その堅牢性を感じられます。

経年変化

ブライドルレザーエイジング見本

ブライドルレザーは表面が擦れたり磨かれたりすることで、光沢が増してより上品なツヤが出ます。すなわち経年変化によって、さらに深い味わいのある革へと昇華していくのです!
経年変化(エイジング)については、こちらの記事で詳しく解説していますので参考にしてみてください。

関連記事:ブライドルレザーの経年変化と特徴について徹底解説 | 革製品のエイジングとは? – Da Vinci FARO(ダ・ヴィンチ・ファーロ) | 公式ウェブサイト (davinci-faro.com)

ネイビーが好き?やっぱり王道のブラック?どの色も魅力的で機能的!ダヴィンチファーロのミニ財布

気になるカラーは?

ブライドルレザーカラーバリエーション

ダヴィンチファーロが取り扱うブライドルレザーのカラー展開は、BLK(黒), D.NVY(紺), D.CHOCO(こげ茶), COGNAC(茶), GREEN(緑) の5色展開。どのカラーも重厚さと深みある色あいです。

こだわり抜かれた機能性

ブライドルレザーミニ財布手開きカット

デザインを手掛けるのはイタリア人のアレクサンドロ氏。彼がこだわりにこだわった機能性はこのブランドの真骨頂でもありますので、ぜひその点にも注目して商品をチェックしてみてください。

コンパクト財布から三つ折り財布など、サイズも多種多様な商品ラインナップ

オールブライドルレザーのL字ジップ ミニ財布

ブライドルレザーL字ジップミニ財布

NICOLA-Tutto Bloom / L-zip Coin & card Case
内側の素材にもブライドルレザーを使用した正統派ミニ財布。収納部はしっかり仕切られていて小銭入れ、お札、カードごとにしっかり区分けができます。外側背面にもポケットがついてICカード入れに最適。

公式online Storeはこちら

オールブライドル革で仕上げたカード入れ

ブライドルレザーカード入れ(fragment_case)

NICOLA-Tutto Bloom / Fragment Case
サコッシュやミニポーチの中にも忍ばせられる超コンパクトカードケース。薄型だから軽量で、ファスナー式ポケットには小銭を入れることも可能です。

公式online Storeはこちら

お札をたたまず収納可能な優れモノ! 三つ折りスマートウォレット

ブライドルレザー三つ折りスマートウォレット

NICOLA-Bridle Misto / 3-fold Smart Wallet 
手のひらサイズなのにお札を広げた状態で収納できるスマート三つ折り財布。手前のフラップを開けば小銭入れとカード入れがそれぞれ独立しているという点は特筆すべきポイントです。

公式online Storeはこちら

小銭がたっぷり収納できるフラップ型ミニ財布

ブライドルレザーフラップ型ミニ財布

NICOLA-Bridle Misto / Flap Mini Wallet
シンプルなデザインだけど収納力に特化した二つ折り財布。メイン収納部にマチをつけることで、しっかり口を開けることができ小銭を探しやすい設計になっています。

公式online Storeはこちら

カードポケットが豊富な二つ折り財布

ブライドルレザー二つ折り財布

NICOLA-Bridle Misto / Bi fold Wallet
手のひらサイズでカードポケットが7つも付いたカード収納特化型二つ折り財布。カードの視認がとても楽で、紙幣収納部は2層に別れていて使い分けができます。

公式online Storeはこちら

コイン入れ付コンパクト二つ折り財布

ブライドルレザーコンパクト二つ折り財布

NICOLA-Bridle Misto / Bi fold Wallet (with coin pocket)
紙幣収納部、カードポケット、コインケースそれぞれが独立していて且つ、スリムさも兼ね備えた二つ折り財布。パンツのポケットにぴったり収まるサイズ感で普段使いに最適です。

公式online Storeはこちら

名刺入れに最適のカードホルダー

ブライドルレザーカードホルダー

NICOLA-Bridle Misto / Business card Holder
ビジネスシーンには欠かせない名刺入れ。フラップの裏面にもカードポケットがあり、分けておきたいカードはこちらに収納可能です。

公式online Storeはこちら

取り出しやすさ抜群のL字ジップスマートIDケース

ブライドルレザーL字ジップスマートIDケース

NICOLA-Bridle Misto / L-zip Smart ID Case
ファスナーを開ければ簡単に小銭が取り出せるL字型のミニ財布。近所まで買い物に行く際や、紙幣ウォレットと合わせて持ち歩くのにも最適です。

公式online Storeはこちら

ダヴィンチファーロの商品はどこで買える?購入可能なストアをご紹介

ブライドルレザーカード入れ着用カット

公式オンラインストア

こちらの記事で紹介したミニ財布はすべてオンラインストアにて販売中です。購入希望の方はこちらのリンクからストアページへ飛べます。

京都の日本旗艦店

京都の中心部、四条通りから富小路を曲がり徒歩5分。錦市場を越えて30m歩くと右側に建つ4階建ての旗艦店ビル。アレクサンドロ氏にとって巨匠にして父でもあるガブリエール氏が手掛けるブランド”L’ELISIR”富小路本店にて、ダヴィンチファーロの商品を実際に手に取って見ていただけます。

ダヴィンチファーロ旗艦店_店内イメージ

東京銀座・和光本店

東京の中心部、銀座のランドマークとしてかまえる時計塔が目印の和光本店4Fにてダヴィンチファーロの商品を取り扱っています。こちらでも手に取っていただくことが出来ますので、首都圏にお住いの方はぜひ。
また、羽田空港のショップでも一部取り扱いがありますのでお近くにお越しの際はチェックしてみてください。

ブライドルレザーL字ジップスマートIDケース着用カット

ブライドルレザー財布お手入れの注意点

お手入れの仕方については以下の記事で解説していますので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

関連記事:ブライドルレザーのお手入れ方法について知ろう – 革財布などの革製品のエイジングも解説 – Da Vinci FARO(ダ・ヴィンチ・ファーロ) | 公式ウェブサイト (davinci-faro.com)

ダヴィンチファーロのブライドルレザー商品をご購入いただいたお客様には、手入れ用ブラシを付属品として進呈しております。表面のブルームを整えたり落としたりするほか、汚れやホコリを払うこともできますのでとっても便利です。
(※ブラシの進呈は告知なく終わる可能性があることご了承ください)

ブライドルレザー手入れ用ブラシ

ファスナー部分にクリームを付着させないこと

一番気をつけていただきたいのは、ファスナーの金属部分にクリームが付いてしまうことです。付着するとそこから拭き取るのは難しく、ホコリが吸着してしまう恐れがあり、時には錆びの原因になってしまうことも。

ブライドルレザーお手入れイメージ

高温多湿は避けること

皮革製品全般に言えることですが、革をどういった環境で保管するかでも数年後の結果は変わってきます。
使わないときは高温や多湿の環境はできるだけ避けて、照明が直接当たらない場所で保管してください。

ブライドルレザー三つ折りスマートウォレット着用カット

一級品のブライドルミニ財布をぜひあなたのお手元に!

ここまでブライドルレザーのミニ財布にフォーカスしてご紹介してきました。
お出かけに適した財布というものは人それぞれ。大きい方がいいという方もいれば、小さい方が持ち運びも楽でいいという方もいます。
ブライドルレザーはメンズという印象を持たれがちですが、英国では万人に愛用されています。
ブライドルレザー革の商品はこの他にもたくさんありますので、気になった方は当HPやオンラインストアでチェックしてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Collection – Da Vinci FARO(ダ・ヴィンチ・ファーロ) | 公式ウェブサイト (davinci-faro.com)Linea BRIDLE NEW DaVinci FARO ダヴィンチ ファーロ (オンラインストア) (davincifaro-japan.com)